Monday, March 27, 2006

ネタ探し

平日。ログインは22:30ごろ。毎日、こんなもんなんだろうな。

当面の目標は、ボーダー国王からの宿題(ミッション)を受けれるステータスにすること。
前日、アーヴィンに言われた、

を克服することが至上命題。

そこでやっぱり狩。キティとかダーティハウンドと稽古。
ここで、初めて気づいたことがある。二次スキルについて。

パッシブと呼ばれる、持ってるだけで大丈夫なやつ(重量軽減とか)があるよね。
これってスロットにセットしておきさえすれば、OKだと思ってた。
でも実際は違った。

例えば、

こんな状態から、アクティブスキルの“渾身の一撃”を使うと、

のようにスキルスロットが2マス以下になる。
すると、1と2で使ってる“重量軽減”が暗くなって、無効になる。
知らなかった…。今まで、0になるまで渾身の一撃を使ってた。
こんなの知らないの私だけだよな…、と思いつつ。
1時間ぐらいで、STR:3、DEX:2、INTLUC:1 のステータスアップ。

次こそは、アーヴィンがお仕事くれるといいな…。

No comments: