Friday, March 24, 2006

2日目の出来事。

ベータテスト2日目。

ところで昨日、“画像は後程”と書いたのですが、アップできませんでした。
どうもここからはポート制限がかかっているらしく…。
このブログ(このネットワークか?)、結構癖あるな…。
ブログへの提言については後日、まとめて書きます。

ボーダーの広場には、開国二日目にして、はや露店と噴出しのオンパレード
仕官”“結婚(婚約?)”などの魅力的なチャットが飛び交う素敵な国に一変。
みんなすごすぎ…。やる気が違う!!

いや、別にやる気が無いわけじゃないの。
自分のペースでやってるだけなのさ。

リアルでは所帯(配偶者と子)持ちなので...。
そんなにログオンできないし(言い訳)。

10年とか後に、リアル親子でパーティとかギルド組んだりするんだろうか…。
そこまで続くようなものになると、それはそれですごいな。テスト参加の甲斐あり。

あ、また横にそれた。(T_T)
早速今日の目的、ウサギ狩り…へ。
イーライのミッションを受けて、いざ突入。
ウサギ争奪戦のほうが激しい。3回に2回は、他のPCにターゲット持ってかれる。
みんなずっと戦闘状態でいる気がするんだけど、戦闘状態でいるとスタミナ消費が激しかった気が。
またヘルプを読まないと。
あとどうも戦闘→解体にメリハリが無さ過ぎる気がする。
戦ってると、いつの間に解体してしまってることが多々ある。
解体好きとしては寂しいし、遠征のとき不便じゃないだろうか。狩のときは楽だけどね。

一番驚いたのは、肉の重量が1だ!!!
前は無駄に大きいと思ってたけど、1になるとそれはそれで寂しい...。
もう少しかさばるように要望出そう。

しこたま肉を溜め込んで、帰還後、フライパン買って、工房へ。
あ、レシピとか買うのか…。
レベル1ならミッションであるような気もするけど、買っちゃった。
OOGで“調理”は7ぐらいまであがってたので、どれくらいかなと思ったが、
ウサギ焼肉で、成功5~6割ぐらいかな??
思ったより成功して嬉しい。

その後、チュートリアルミッションなどをこなしつつ、
エディのびら配り中に、少し前の世代の女子高生みたいな方、発見。
画像ではわかりませんが、口調が…。


そんなことしてるうちにもうやめないといけないリアル時刻になってしまった。
クローズドベータ中に、どこまで成長するんだろう。
仕官条件厳しそうだけど、仕官できるのかな。
今日のステータスは、STRが2、あとはINTが1上がっただけかな...。OOGは、今日も“調理”。

確認しようと思ってチャットウィンドウ見てたら、
チャット(メッセージ)ウィンドウの設定って閉じたら保存されない??って気がしてきた。
明日(今日だけど)の宿題にしよう。

もうそろそろテスト開始時刻だけど、公式ページに、
“「新・クローズドβテスト フェイズ2」参加者募集”のお知らせを発見。

3日目も頑張ろう。

No comments: